忍者ブログ

同人ブログ。 原稿の進行状況やその日あった雑記などを気ままに書き散らしております。 メインの小説はカテゴリ欄にてジャンル別でおいておりますので、そちらをご覧くださいますよう御願い致します。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじなことだからにかいいう
今週の更新はないです。


こんばんわ、和紗です。理由に関しては、正直これの一個前の雑記見てもらえれば私の精神状態がよーくわかるww


だけど、それじゃあんまりなんで一応こちらにもニュアンス柔らかめにしつつもう一回記載します。




ひとまずは拍手レスより参りましょう。




6/9 A.M.3:00<
二回、ありがとうございました。駄文しかない上、拍手かアンケぐらいでしか見に来てくださってる方とは交流が出来ないのですが、既存作品をちらちらとでも見て頂けましたら幸いです(^^;


P.M.11:00<
4回、ありがとうです。
ギリギリの時間にくれていたので、こちらもちょくちょく確認させては頂いてました(笑)

元気はもらえてます。これは嘘偽り無いの。

ホント、ありがとうです(^^)





レス終了。
さて。冒頭でも言ったけど、今週の更新は無いです。というか、これから先、「無期限不更新」ともいえる。だから来週更新するのかといわれたらわからない、としかいえないのが今の私の現状です。

ん~、分かりやすいたとえが私の頭には浮かびませんが、言える事は一つ。


応援してくれてた皆、ごめんなさい。



私の駄文をスキとはいわずとも、レンレンに萌えた、だの自重するなだのと中々笑わせてもらったけど、そろそろ私もサイトではなくオフラインに本格移行しようと思ってるから。

私は今就職活動やってる身で、勿論何処か私を拾ってくれる企業があるんだったらそこで一生懸命働こうとも思ってる。

だけどね。夢って捨てられないんだよ。どれだけ馬鹿げているって、冷静な自分が突っ込みを入れていても、やっぱりまだ諦めたくないんだよ。


私は、「小説家」になりたい。



エゴだよ。待ってくれてる(と思われる/苦笑)人がいるのにもかかわらず、私はそのエゴを全うするためにサイト運営の回数を減らそうとしてるわけだから。



更に付け加えるなら、物書きでいられるなら、私はジャンルはとは無い。
言ってしまえば、もし「ル●ー」さんや「●ピス」さんに機会があり、円を作ることが出来るのだとしたら、私はそちらでも書いていきたいと思ってる。

この際だからはっきり言っておく。

私が二次サイトの作品を書いてるのは、勿論自分がモユモユしてるってのもあるけど、私にとって最大の「修行」だから。

読み手のヒトに「良かった」だけでなく、「泣けた」と言って貰える域に達せられるようになる為。読み手の感情の琴線に触れることの出来る文章力を手に入れる為。

ホント、きてくれてる皆様には申し訳ないんですが、私はそういうエゴの元に作品を書いてました。



もしかしなくても、軽蔑するヒトもいるかもね。私は裏あったわけだから。でも、これだけは知っていて欲しいと思ったから、今日は書きました。


微妙に暗いのは、こういうのオンライン上で言ったのは始めてだから。
それと、秋葉原の事件も影響が無いわけではないです。



あんな痛ましい事件、二度と起きて欲しくない。被害者の方の中には、私と同い年のヒトもいた。その方は既に内定いただいていたらしく、秋葉原にはアルバイトでいたと報道で耳にしました。
残り一年だけの学生生活を満喫して社会人へと羽ばたこうとしていたのに、唐突に打たされたピリオド。

とても悔しかったんだろうな、って思うんです。


偽善的って言う人もいるかもだけど、私は他人の感情がわからない人間にはなりたくない。だからこそ、他人に感情を伝えられる人間でいたいとも思ってる。
その一つの表現方法が

「小説」

だから私は書いている。下手くそだと、拙すぎて読み辛いとわかっていても、そこを直しながら書いている。




好きこそ物の上手なれ。

絶対になってみせるさ。そして、私の精神が多少なりとも回復したらサイト用のものもまた書いていく所存です。


とりあえず、長くなっちゃってけど、まとめるのならこういうことさ。


「ごめ、いっぱいいっぱいだから休ませて……orz」
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 駄目な鳥のたまご --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ